松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

弟も、やってみる?

うちの次男。もうすぐ小学生です🌸

 

今は、くもんの算数をコツコツやっています。

ひたすら先へ進む姿は頼もしくもありますが、 

 

…しかし、

「考えるってこういうことよ?」

よく読む

長く読む

拾い集める

組み合わせる

って言っていたなぁ。真島先生。

 

これでいいのかな、と悩み始めていた私。

 

最近、兄の三語短文に興味津々✨

小1年バージョンを試しにやってみたら、

あんなに嫌がっていた、ひらがなも楽しそうに書き始めた🫢

まさかの展開に、体験させていただくことにしました。まだ早いと思う気持ちもありますか、まずはやってみよーう!