松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

つまらないと言われても…

お母さんと勉強すると、つまらないと言われました😢

 

🐧小4ペンギン

「真島先生の授業はおもしろかった!

お母さんも、同じようにおもしろければ

勉強が楽しくてどんどん進むのに…」

 

🧑母「そりゃ無理だよ!できるなら塾の先生やれるよ!」

…なんとか面白く、できることから始めよう🙄

 

丸つけのコメントはAKR先生に習い、

「納豆ビーム、正解おめでとう」

「ごーまじの目力」

なーんて言葉を添えてみました😆笑

 

そして、全力で褒めてなんとかモチベーションアップ⤴️

今まで説明するばかりだったけど、

わからないフリをして説明させてみたら、意外とのってくれました🤗

 

モチベーションのアップダウンが激しいので、いかに上げていくか…

試行錯誤な毎日です💪

とりあえずお昼ご飯を作らなきゃ🍚