松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

初めてのオンライン授業

我が家は普段、対面参加ですが、昨日は、初のオンライン授業。

 

プリントを印刷して、パソコンからもLINEが見られるようにログインして…準備OK…なはず。

 

いざ始まると、親子でソワソワ。

これ、やるんでいいんだよね?と長男に聞かれて、ちゃんと聞いてなよ〜って最初からズッコケる。

 

さぁ、できた!

LINE送信!やり直し📝

もう一回!!やり直し📝

 

なんで…違うじゃん!と思いながらも、

口出ししたい気持ちをグッと我慢。

 

あとで聞いたが、声には出さなくても、圧は子どもに伝わったようだ🤪笑

 

隣で見てると、こんなにもどかしいとは思わなかった。

 

教科書見て子どもがわかってる!って言ってても、わかっていないこともある。結構ある。

 

これからは、わかる?って聞くのはやめよう。

私が勉強の様子を見てみよう。

 

授業が終わって、なんだかどっと疲れました💦

毎回オンラインのご家庭、スゴいです👏