松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

なんだかんだ言って

自分は、教育ママじゃないと思っていた。

 

私立の小学中学受験なんて縁のない話だし、

子どものことより自分のことを優先してることもある。

子どものために仕事も辞めるつもりもないし、趣味もやりたい。

 

でも、最近ちょっと変わってきた。

 

今しかない貴重な子ども時間。

よし、私も一緒に楽しんじゃおう。

 

勉強、せっかくやるならできた方がいいじゃん。

楽しい方がいいじゃん。

がんばって、成果ができたら嬉しいじゃん。

 

そんな気持ちにさせてくれたのは、松江塾のおかげ。

 

塾のハイレベルさについていけなくなるんじゃないかという不安もあるけど

レベルの高い仲間に囲まれることで、良い刺激をもらって親子共々成長できると信じて。

毎日コツコツがんばろう!