松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

松江塾の先生、優しい🥺

先週、初オンラインで授業を受けた時のこと。

とても感激したので、書き留めておきます。

 

授業の最初に実施したテスト📝

すぐ写真を撮って、グループLINEに送信!順調!と思っていた私。

ところが、既読がつかず添削もされていない。

ちゃんと出した?と子どもに聞かれる始末。

おかしいなぁ…不安になり個別にLINE。

母「あのー、見ていただけないでしょうか?」

先生「勿論、採点しますよ!」とすぐにお返事が✨

すると、今回の添削担当の先生のLINEアカウントが登録されていなかった💦

完全に私のミスにも関わらず、

授業時間も終わっているにも関わらず、

きちんと採点してコメントまでくださりました。

さらに、最初に送ったグループの方も丁寧に採点してくださりました。

 

「いつも熱心に取り組んでいて、よく頑張っています。」

「どんどん思考力が伸びていくので見ていて楽しいです。」などなど…

 

たくさん生徒さんがいる塾で、

一人ひとりに、こーんなに丁寧に接してくれる塾はなかなか、ないと思う。

 

ありがたいお言葉で

ぐーんと、やる気アップしました⤴️⤴️