松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

三語短文、答えがないのが難しい🤨

3語短文

いつもこれでいいのかな?

って不安になります🫤

 

一生懸命考えて書いた文章、

ちょっとちがうかな… と言うとやる気を削いでしまう😢

こうなると、次にやろうとしていた勉強も捗らない。これは避けたい🙅‍♀️

 

でも違和感があるときは直さないといけない🤔

 

ここ数日は、頑張って作ったものはそのまま残す。同時に、母と父も考えてみる。

ペナテスト勉強と称して、漢字練習しながら数日後に冷静に考えて修正する。

 

…という流れでクリアできるようになってきました😌

 

でも、ペナテスト本番はまさかのひらがな間違い😑残念でした。この悔しさを活かしておくれー