松江塾公式ママブロガーゆうやけこやけの「まずはやってみよう」

小4小1の母です。些細なことも忘れないように書き留めていきたいと思います。

眼の痛みの原因がようやくわかった

ゴールデンウィーク頃から目の不調を訴えていた小4🐧

 

学校の健康診断で

アレルギー性結膜炎と言われて眼科で薬をもらいましたが、

一向に良くなる気配がなかった。

 

ゲーム、画面の見過ぎ?!ってカリカリ怒っちゃったこともあった😤

 

先日は学校を早退🤨

保健室に行くくらい目が痛いってどうゆうこと?まさか…サボリ?って思いながらも再受診。

 

…なんと

春季カタルという診断。

聞き慣れない名前だけど、要はアレルギー性結膜炎の重症版😱まぶたの裏の炎症がひどかった。😨


気づけなくてごめんね😭

最初の診察でもっと早く気づけていたらもっと早く楽になれただろうに😢

身体の不調は苦痛だ😵

目薬を変えてもらって順調に回復!

ホッとひと安心🍀